けめりん民族

エンタメ全般 思ったことつぶやきます 

増税前に買うべきもの~スクールの受講費用

増税まであと半月となりました。

 

今のうちに何を買っておくべきか?

 

10月1日から、明らかに支払い金額が高くなるものですよね。

 

増税前、駆け込み需要があり、忙しい企業の方 お疲れさまです。               

 リフォーム営業のNさん、毎日休みなく、大変ですね。本当にお疲れ様です。

 

              

増税後、忙しくなくなるのかな・・

 

いや、増税後、落ち込みをなくす為、企業努力が始まるのですね。

                   企業によりますが、、

値引きをしたり、サービスを考えたりするところもあると思います・・

 

増税後の方がお得だった!なんて、前回の増税の時思った方もいたのでは・・

 

では、今、購入を決めるのは何がよいのでしょう

                 

商品値引きが予想されるものでないもの・・

 

さきほど     

生活用品の、ホームセンターに、いったのですが、

値札が、税込価格、二つあり、一つは増税前、もう一つは増税後価格


店内でアナウンスも、していました。 

価格が、はっきりしているお店では、こうなりますね。。



カルチャースクールの受講費用はどうですか・・

 

 

英会話 、オンライン英会話、

 

 

ITパスポート??今時の資格

 

エンジニア

 

趣味でワインソムリエ?  アロマテラピー

 

 

 

 

現在税込み表示のものは、値上がりするかもしれません。

 

現在税抜き表示のものは、いつの申し込みで、10%になるのか・

 

確認しながら、考えてください。

 

もちろん、キャンペーンなどで、増税後 企業努力をするところもあるかとは思いますが

 

ないかもしれない。

 

ところで、商品なら、買う買わないは、その時の気分でよいかと思いますが

 

思うんですけど、資格をとる勉強をしよう~ スクールに通おう~という気持ちになった時 その時を逃すと もういいや、やらない~

なんてことあるかと・・

 

今、勉強しようと思った方 

 

間違いなく、今申し込みがよいかと思います